« 三吉屋 駅南けやき通店 | トップページ | 山形おもてなし弁当 »

2015.10.02

越後の豚鶏弁当

越後の豚鶏弁当 パッケージ

越後の豚鶏弁当

今日はお昼からの新幹線移動。少し早めに動き、駅南での中華そば、足りないところを駅弁で補えれば!と思った予定通りの動きになってしまいました。
お昼にラーメンと駅弁の両方を食べるためラーメンは普通盛りにしました。
新幹線の移動で駅弁を買おうとすると東口改札脇の駅弁屋、在来線から新幹線への改札手前の駅弁屋、新幹線ホームの駅弁屋と3ヶ所に駅弁屋があります。改札を入る前、在来線改札を入ったところ、新幹線改札を入ったところです。普段から種類の多い改札を入る手前の駅弁屋から覗いていこうと思います。
大きな写真付カードで、販売している駅弁の内容や価格など紹介しています。お昼だからでしょうか?種類も多く、食べたことのない駅弁がありました。
神尾商事神尾弁当部の越後の豚鶏弁当です。過去に食べた越の鶏めしともち豚まいたけ弁当のもち豚を合わせた駅弁です。新幹線に乗っていただきます。
三吉屋で列んだ分、新幹線に乗るのが遅れました。金曜日は混んでいます。
厚紙のケースに“越の鶏”、“もち豚”、“越後の肉弁”と書かれています。商品名よりも解り易いような気がします。この駅弁にも“かみお”をもじって“むほどにになる旅やべんとう”と句が載せられています。
お品書きはありません。原材料は、白飯(新潟県産米)、越後もちぶた(新潟県産、角煮・そぼろ煮・肉団子(鶏含む))、越の鶏(新潟県産、そぼろ煮、塩焼き、鶏団子)、錦糸玉子、山せり漬、さくら漬け大根、生姜などです。
神尾商事の豚と鶏を楽しめる駅弁です。どちらもほどほどに好みの駅弁でしたが、合わさってもほどほど好みの駅弁です。豚と鶏の2種類のお肉を楽しんで1100円です。いい線か?やっぱり少しお高いかなって印象でしょうか。

|

« 三吉屋 駅南けやき通店 | トップページ | 山形おもてなし弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62400827

この記事へのトラックバック一覧です: 越後の豚鶏弁当:

« 三吉屋 駅南けやき通店 | トップページ | 山形おもてなし弁当 »