« ラーメン そばよし | トップページ | 中華そば 宝来軒 »

2015.10.06

らーめん 源次郎

源次郎 けにじろう玉子

新潟市の「らーめん 源次郎」です。
寺尾駅近く、西大通り(旧国道116号線)沿いのマルイの隣になります。
西地区でのお昼です。野菜をたっぷり食べようかと思い、お邪魔しました。
駐車場がありません。マルイ駐車場を利用、帰りにお茶を買って帰ります。
お店は、右側に厨房、中央にカウンター席、左側手前にテーブル席、奥に小上がりがあります。ちょっと古そうな庶民的な雰囲気です。午後12時30分に着きました。6~7割のお客さんの入りとそれほどの混みではありません。
メニューは、背脂しょうゆ、とんこつ野菜、汁なしに別れています。背脂しょうゆは、らーめん、味玉らーめん、岩のりらーめん、ちゃーしゅーめんがあります。とんこつ野菜は、けにじろう、けにこ(小盛 味玉メンマ入)、けにじろう玉子、けにじろう肉があります。汁なしは、油そば、油そば野菜、油そば肉・油そば専用ライスがあります。その他にオリジナルのこってり味で夜だけ提供のけにたんめんがありましたが、名前だけ上にシールが貼られています。背脂の量を調整してもらえます。ラーメン二郎インスパイア系です。最近、野菜を食べていないような気がします。奮発してけにじろう玉子にしました。
お客さんが少ないと思っていましたが、その後、満席近く賑わってきました。普段から出来上がりの早いお店です。かなり早めに出来上がってきました。
中華そばなどで使われる普通の大きさの器に山盛りの野菜は迫力あります。
麺は、デカ盛りでは珍しい細麺です。縮れも弱めで普通に食べ易い麺です。
スープは、動物系の旨みとしっかりした醤油味が特徴的なもので、その上には背脂が浮いています。普通の量の背脂でもこってりしています。野菜を浸して食べるといい味になりますが、スープだけを飲むと少ししょっぱめです。
トッピングは、キャベツともやしの野菜、チャーシュー、味玉、ねぎです。
デカ盛りでは珍しい細麺をバランスの取れたスープとたっぷりのトッピングで楽しめました。ボリュームもありました。背脂の量を少なくした方がより好みの味になりそうです。プラス味玉で780円。消費税増税分の値上がりがありましたが、二郎インスパイア系ではなかなか頑張っている方かと思います。

|

« ラーメン そばよし | トップページ | 中華そば 宝来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62446615

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 源次郎:

« ラーメン そばよし | トップページ | 中華そば 宝来軒 »