« カップ麺 | トップページ | 手打ちらーめん 勝龍 »

2015.11.08

中華そばふじの 東中野山店

ふじの 中華そば

新潟市の「中華そばふじの 東中野山店」です。
新新バイパス竹尾インターから県道4号線新潟横越線を横越方面へ、中野山地区の住宅が切れそうなやや手前の左側、大きな赤い看板が目印になります。
オープン当時に家族と一緒に食べに来て、それ以来久々にお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、その手前中央に向い合せのカウンター席、左側にテーブル席、右側に小上がりがあります。中規模の最近良く見かける感じのお店です。午後2時過ぎに着きました。8割程のお客さん入りと思ったより空いてます。その後、お客さんが結構やって来て待ちが何組か出来ることもありました。入口近くにおしぼりがあり、セルフで持って席に移動するようになってます。
メニューは、中華そばとちゃーしゅうめん、味噌らーめんと味噌ちゃーしゅうめん、つけそばと野菜つけそばなどがあります。オープン当時は、野菜つけめんを食べました。今回は、中華そばにしました。
結構混んではいますが、多少待ったかなって時間で出来上がってきました。
青の模様が華やかな器に、醤油色の澄んだスープがとても美味しそうです。
麺は、細く弱い縮れ?ストレート?で、九州ラーメンにも似た歯応えです。
スープは、醤油色の綺麗に透き通ったものです。醤油の旨みに塩の締まった感じ、適度な甘さもあります。油が好みよりも多めで、あっさりとは違ってまろやかなです。魚介系ですが、全体のバランスが良く癖のない仕上がりです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、鳴門、ねぎなど標準的です。チャーシューは、塩味の軟らかこってり感のある苦手なタイプのものです。
油が少し多めですが好みのスープに歯応えの楽しい麺、チャーシューが好みと違いましたが、なかなか楽しめました。680円とちょっとお高いかな。

|

« カップ麺 | トップページ | 手打ちらーめん 勝龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62641741

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そばふじの 東中野山店:

« カップ麺 | トップページ | 手打ちらーめん 勝龍 »