« きんしゃい亭 県庁前店 | トップページ | 麺屋 吉兆 »

2015.11.18

おにぎり弁当

おにぎり弁当 パッケージ

おにぎり弁当

今日は早い新幹線移動です。そう始発の新幹線はいつ以来だろうか記憶にさえありません。遅い日の寝るような時間に起き、駅までの歩きを覚悟していましたが、早起きの子供に送ってもらえました。朝からいい事がありました。
新幹線の移動で駅弁を買おうとすると東口改札脇の駅弁屋、在来線から新幹線への改札手前の駅弁屋、新幹線ホームの駅弁屋と3ヶ所に駅弁屋があります。改札を入る前、在来線改札を入ったところ、新幹線改札を入ったところです。普段から種類の多い改札を入る手前の駅弁屋から覗いていこうと思います。
といっても午前6時前、真っ暗な状態で着いた新潟駅で、駅弁屋はやっているのでしょうか?やっていました。大きな写真付カードで、販売している駅弁の内容や価格など紹介しています。早朝のオープン直後だからでしょう?種類も多く、食べたことのない駅弁があります。おにぎり弁当とぶりカツ弁当です。食べてみたいのはおにぎり弁当、駅弁らしいのはぶりカツ弁当、悩むところ。後から来たお客さんが、脇目も触れずにおにぎり弁当を購入していきました。どちらかというと好みかなと思える新潟三新軒のおにぎり弁当にしました。
包み紙に“新潟特産米コシヒカリ”と書かれています。特産米ってなに?
お品書きはありません。原材料名の記載があります。ご飯、鮭、白身フライ、玉子焼、鳥唐揚、のり、ブロッコリー梅干、ごま。付合わせなどです。
コシヒカリのおにぎりはお米が本当に美味しいです。美味しいおにぎり2個におかずのが加わったものです。コンビニの高級おにぎり2個と駅弁の値段差は大きく、650円という値段もいい線かと思えてきました。

|

« きんしゃい亭 県庁前店 | トップページ | 麺屋 吉兆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62718147

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり弁当:

« きんしゃい亭 県庁前店 | トップページ | 麺屋 吉兆 »