« 麺屋 吉兆 | トップページ | 大衆食事処 味の八珍亭 »

2015.11.18

あなご重

あなご重 パッケージ

あなご重

東京駅でいつもの全国の駅弁が揃うお店を覗きます。それほど遅くもなく、かなりの駅弁が残っています。最近は肉が多かったような気がします。食べていない駅弁から魚介系のあなご重にしました。そんなに高くないです。
新幹線も早めに並べたので、席が確保できました。駅弁を包む堅紙には、炭焼風とか姫路名物とか書かれています。姫路市のまねき食品という会社です。
穴子とそのタレが染みたご飯の美味しいこと。なかなか楽しいご飯です。
原材料名は、だし飯(うるち米、塩、醤油、その他)、焼穴子、椎茸煮、錦糸玉子、金平牛蒡、菜の花ゴマ和え、生姜漬け、付合せなどになります。
1150円といい値段ですが、それなりに楽しまさせていただきました。

|

« 麺屋 吉兆 | トップページ | 大衆食事処 味の八珍亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62718208

この記事へのトラックバック一覧です: あなご重:

« 麺屋 吉兆 | トップページ | 大衆食事処 味の八珍亭 »