« みつ井酒蔵 | トップページ | 蓬来軒 »

2015.11.30

牛~っとコシヒカリ

牛~っとコシヒカリ パッケージ

牛~っとコシヒカリ

今日は、昼からの新幹線移動、新潟駅でいつも通り駅弁屋を覗きましたが、食べていない駅弁が見つからずに諦めました。午後の仕事も終わり帰ります。
東京駅でいつもの全国の駅弁が揃うお店を覗きます。通勤客が動き出すかどうかという時間、かなりの駅弁があります。秋田比内地鶏の駅弁のポップを見つけて探しましたが現品はなし、他の駅弁も含め美味しそうなものをと探していると見たことのない駅弁を発見、購入しました。新幹線も折り返し清掃後のドアが開く前に並べたので席が確保もできました。思った以上に空いてます。
駅弁は「牛~っとコシヒカリ」という商品名、越後湯沢駅・石打駅で販売している南魚沼市の川岳軒の駅弁です。なんか逆輸入に近いものを感じます。
箱には、魚沼名物、新潟県産牛使用、魚沼産コシヒカリ、温めるとより一層おいしく召し上がれますと書かれていますが、温めは叶わねこと、諦めます。
原材料名は、米(国内産)、牛肉(国内産)、卵焼き、かまぼこ、干しだいこんなどと調味料関係になります。多くの食材を食べる駅弁ではありません。
醤油味でちょっと甘めの味付け、たっぷりの牛肉と魚沼産コシヒカリです。
1050円でこの内容は、最近では珍しく、ちょっと得した気分です。

|

« みつ井酒蔵 | トップページ | 蓬来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62810667

この記事へのトラックバック一覧です: 牛~っとコシヒカリ:

« みつ井酒蔵 | トップページ | 蓬来軒 »