« リンガーハット イオンモール大曲店 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2015.12.31

農家のそば屋 一助

農家のそば屋一助 実家にて


大晦日も終盤、紅白歌合戦も終盤、そろそろ年越しそばでも食べましょう。
実家近くの「農家のそば屋 一助」の生蕎麦を入手することができました。
いいお蕎麦は、ざるそばで食べるのが一番、一助から教えてもらったとおり、大きめの鍋に多めの湯、お蕎麦を泳がすようにゆでました。いい感じです。
前にお店で食べた時は、お店らしい田舎そばって感じの太さと歯応えでした。今回は、普通の太さと好みの適度な歯応え、とても美味しくいただきました。普通にスーパーで売っているつゆでいただきましたが、それでも旨いです。

農家のそば屋 一助
・秋田県仙北市西木町西明寺
※ご注意 不定期営業となっています。ご確認下さい。

がんばろう東北!

|

« リンガーハット イオンモール大曲店 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63244534

この記事へのトラックバック一覧です: 農家のそば屋 一助:

« リンガーハット イオンモール大曲店 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »