« ラーメン亭 我聞 | トップページ | ラーメン わらふく »

2016.01.16

ふくをよぶ店 かき忠

新潟市の「ふくをよぶ店 かき忠」です。
古町エリア9番町、坂内小路に面しています。東堀通と鍋茶屋通の間です。
和食系のランチを楽しもうかとお手頃に食べられそうなかき忠にしました。
下関のふぐと広島の牡蠣が中心のお店で、手頃な和定食を提供しています。
お店すぐ近く、提携しているタキザワガレージに駐車してお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、左側と右側奥に小上がりがあり、右側手前にテーブル席もあります。居酒屋のような雰囲気です。夜にふぐを食べに来てみたいですね。午後1時過ぎに着きました。お客さんの入りは半分ぐらいと空いています。
ランチメニューは、和定食と言うよりお膳のようなちょっと豪華なセット、たくさんあってどれも美味しそうです。○得お刺身天ぷらセットにしました。
お店の雰囲気は居酒屋風ですが、新潟芸奴とのランチを楽しめる催しなどが数多くあるお店、厨房も広そうで、2階とかに大きなお座敷もあるのでしょう。料亭のようなしっかり仕込みなんでしょう、早めに出来上がってきました。

かき忠 ○得お刺身天ぷらセット

天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、小鉢(冷やっこ)、お新香に、デザートまで付いています。1100円ですので、まあまあお得な感じもするランチでした。

かき忠 千両箱弁当

相方が食べた千両箱弁当です。1200円です。

|

« ラーメン亭 我聞 | トップページ | ラーメン わらふく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63245628

この記事へのトラックバック一覧です: ふくをよぶ店 かき忠:

« ラーメン亭 我聞 | トップページ | ラーメン わらふく »