« 和の食 小幸 | トップページ | ラーメン亭 孔明 女池上山店 »

2016.01.31

中華そば さぶろう

さぶろう

新潟市の「中華そば さぶろう」です。
国道7号線新新バイパス竹尾インターから県道4号線新潟横越線を横越方面へ、新潟卸売市場先の丸山交差点の角にあります。「膳 新潟丸山店」だった建物です。
オープン当初からの結構な混雑も一段落した頃だろうと思い邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前と右側奥にテーブル席があります。まあまあ新しめ、中規模のお店です。午後1時10分過ぎに着きました。風除室に4人の待ち、紙に名前と人数を書いて待ちます。お店の中にも4~5人程度が座れる待ち席があり、空き次第スタッフが案内くれてます。お店に入ったところに食券販売機があります。先に食券を購入して待ちます。

さぶろう メニュー

メニューは、中華そばと濃厚煮干しそば、それらのチャーシューメンだろう肉中華そばと濃厚肉煮干しそばの4品だけになります。麺の量は、並が140g、中が190g、大が250gから選べます。女性向け、男性向け、大盛りって感じです。50円増し/100円増しとなっています。中華そば盛りにしました。
後からのお客さんも多く賑わっていますが、早めに出来上がってきました。

さぶろう 中華そば(中)

青い模様が縁を回る器に、あっさりそうな澄んだスープが美味しそうです。
麺は、やや細の弱い縮れ、麦の旨さが感じられ、食感の良さが楽しいです。
スープは、煮干しだしの香りと旨味がやや強めで、醤油の旨味に合います。
トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、鳴門、海苔、白ねぎなどです。
あっさりした煮干しだし強めの中華そばでした。並盛りが650円で、中盛りは700円です。安くはありませんが、今ではいい線じゃないでしょうか。

家族が食べたものも紹介します。

さぶろう 中華そば(並)

中華そば(並)650円。

さぶろう 濃厚煮干しそば(並)

濃厚煮干しそば(並)700円。

さぶろう 濃厚煮干しそば(中)

濃厚煮干しそば(大)750円。

濃厚煮干しそばは、煮干しの粉末が底にたまっていますで、煮干しが苦手な人はかき混ぜないで下さいとのこと、荒挽きの煮干しが凄い量入っています。

|

« 和の食 小幸 | トップページ | ラーメン亭 孔明 女池上山店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63276465

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば さぶろう:

« 和の食 小幸 | トップページ | ラーメン亭 孔明 女池上山店 »