« 丸亀製麺 新潟河渡店 | トップページ | しあわせの絵手紙弁当 »

2016.01.11

小嶋屋総本店 松崎店

新潟市の「小嶋屋総本店 松崎店」です。
昼時間も遅くなり、営業中で軽く食べられるものをと思いお邪魔しました。
お店は、大きな蕎麦屋さんで、和食レストランの雰囲気です。午後4時30分に着きました。この時間ですからぽつりぽつりとお客さんがいる程度です。
メニューは、へぎそばを中心に冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦、お寿司を中心ととする海鮮やお膳、天ぷらをはじめとする一品料理まで豊富に揃っています。あれやこれや食べたいところですが、夕食も近く野菜天ざるにしました。
そば茶を飲んでいるとわさびとねぎが運ばれてきました。細切りのねぎです。同じぐらいの時間待ったでしょうか。野菜天ざるが出来上がってきました。

小嶋屋総本店松崎店 野菜天ざる

小さなセイロが2段になってます。野菜の天ぷらの組み合わせが豪華です。
布乃利(海草)を繋ぎに使った十日町や小千谷など中越地区独特の蕎麦です。ツルツルした触感とちょうどのコシ、噛み応えを楽しむ好みのお蕎麦です。
残ったそばつゆにそば湯を入れて飲みます。これが楽しみになっています。
野菜天ざるは、税込み1080円です。いい線じゃないでしょうか。ラーメン
が好きですが、お蕎麦も美味しいです。財布にちょっと優しくないです。

小嶋屋総本店松崎店 鴨南蛮そば

相方が食べた鴨南蛮そばです。税込み1274円です。

|

« 丸亀製麺 新潟河渡店 | トップページ | しあわせの絵手紙弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63245427

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋屋総本店 松崎店:

« 丸亀製麺 新潟河渡店 | トップページ | しあわせの絵手紙弁当 »