« 五頭の山茂登 新潟店 | トップページ | 小嶋屋総本店 松崎店 »

2016.01.10

丸亀製麺 新潟河渡店

丸亀製麺新潟河渡店 かけうどん大+野菜かき揚げ

新潟市の「丸亀製麺 新潟河渡店」です。
東地区の河渡マーケットシティ前の大きな道沿いにあります。向かいです。
年末で片付けられなかった大掃除の途中、軽く食べようとお邪魔しました。
お店は、セルフのヴュッフェスタイルの和風スタイル、カウンター席、大小のテーブル席、小上がりがあります。和風のようですが、とてもシンプルな雰囲気です。午後2時頃に着きました。お客さんの入りは半分ぐらいでしょう。
メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、かけうどんに大きく大別されています。予めトッピングを加えられたものがあり、さらにトッピングを加えることができます。天ぷらが豊富で、天丼用のライスもあります。季節メニューは、お正月らしく大海老うどんです。それほど種類を食べたい気分でもないので、かけうどん大(380円)+野菜かき揚げ(130円)にしました。
清算してかけうどんのつゆをかけ、ねぎをたっぷりのせていただきました。
ラーメン、蕎麦もいいですが、うどんもなかなか美味しくいただけました。
讃岐うどんも現地はお手頃ですが、510円とちょっとお高くなりました。

|

« 五頭の山茂登 新潟店 | トップページ | 小嶋屋総本店 松崎店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63245360

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 新潟河渡店:

« 五頭の山茂登 新潟店 | トップページ | 小嶋屋総本店 松崎店 »