« 中華菜館 盛華桜 | トップページ | 第24回 にいがた 冬 食の陣 当日座 »

2016.02.13

とんかつ ヒロ

とんかつヒロ かつ丼定食

新潟市の「とんかつ ヒロ」です。
新潟駅前エリア、東横インの入るコープシティ花園ガレッソの裏にあります。昭和って感じのレトロな、立ち入りたくない雰囲気の路地の左にあります。
昔何度が食べていますが、まだやっているかなと思いつつお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、右側にテーブル席の小さな昭和の和食屋さんといった雰囲気のお店です。午後12時40分過ぎに着きました。土曜日のためでしょうか?他にお客さんが2人と空いています。
メニューは、いろんなとんかつ単品と定食が用意されています。千円前後で食べれます。さらに昼定食も数種類があり、550円とお得感があります。大した値上がりがされていないようです。昼定食からかつ丼定食にしました。
昔と同じで親父さんが豚肉から準備しています。後にかつを揚げるのですからそこそこの時間はかかります。少し時間がかかって出来上がってきました。
タレかつ丼、味噌汁、小鉢(大根)、お新香の組み合わせになっています。
やや薄めでしっかりサックサクに揚げられたかつが3枚で、かつの薄さが食べ易く、タレの濃さもかつに合っていて良い味です。好きなタレかつ丼です。
このかつ丼が550円(税込)で食べれるんですからありがたいことです。

|

« 中華菜館 盛華桜 | トップページ | 第24回 にいがた 冬 食の陣 当日座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63277334

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ ヒロ:

« 中華菜館 盛華桜 | トップページ | 第24回 にいがた 冬 食の陣 当日座 »