« じゅんさい池公園 | トップページ | 北方文化博物館 »

2016.04.17

中華そば ふじの 東中野山店

ふじの 味噌らーめん

新潟市の「中華そばふじの 東中野山店」です。
新新バイパス竹尾インターから県道4号線新潟横越線を横越方面へ、中野山地区の住宅地が切れそうなやや手前の左側、大きな赤い看板が目印になります。
最近食べていないお店で、まだ食べていないものがあってお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、その手前中央に向い合せのカウンター席、左側にテーブル席、右側に小上がりがあります。中規模の最近良く見かける感じのお店です。午後1時20分過ぎ、満席で少し待ってカウンター席に座れました。
メニューは、中華そばとちゃーしゅー、つけそばと野菜つけそばなどがあります。以前提供されていなかった味噌らーめん・味噌ちゃーしゅー・味噌担々そばが今回新たに提供されています。その中から味噌らーめんにしました。
待ちのお客さんが多めで、ちょっとちょっと待って出来上がってきました。
茶色の渋めの器にたっぷりの野菜としっかりチャーシューものっています。
麺は、平打ちっぽいやや太の縮れ、ツルツル感と旨味が感じられる麺です。
スープは、味噌が濃厚で適度な甘味があるもの。油が少なくあっさりです。
トッピングは、チャーシュー、挽肉、キャベツ・もやしのゆで野菜、コーン、ねぎなどです。トッピングだけでも、結構ボリューム感を楽しめる量です。
カウンター上に胡椒などと並んで辛味があります。半分ほど食べたところで入れます。きりりと引き締まった味を楽しめます。また、汗が出てきました。
しっかりした麺とそれに負けない麺、チャーシューや挽肉など肉食系向けかのようなトッピングの味噌ラーメンでした。オリジナルと辛味のある味との2味を楽しめました。これだけ楽しめば780円もいい線じゃないでしょうか。

|

« じゅんさい池公園 | トップページ | 北方文化博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63500705

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ふじの 東中野山店:

« じゅんさい池公園 | トップページ | 北方文化博物館 »