« 新津鉄道資料館 | トップページ | 北前船の時代館 旧小澤家住宅 »

2016.04.30

魚菜家 小針店

魚菜家小針店 本日の上刺身定食

新潟市の「魚菜家 小針店」です。
大堀幹線沿いにあります。閉店しましたが「さんぽう亭 小針店」の隣です。
何度も前を通っていていつかは食べてみたかったお店です。ようやくです。
お店は、左奥に厨房、その手前にカウンター席、右側の広いスペースが小上がりになっています。フローリングに座布団のちょっと新しい感覚の和食のお店です。午後1時過ぎに着きました。混んでいますが、帰ったお客さんのテーブルを片付けてもらって座れました。掘りごたつ風だともっと楽なんですが…。
メニューは、刺身定食、天麩羅定食、二種小丼定食、本日の焼魚定食、本日の煮魚定食、村上牛ステーキ定食、さけわっぱ定食、カニわっぱ定食、北海丼、海鮮丼、天丼、うどん/そば類があります。土・日・祭日のおすすめメニューで、魚菜家定食、本日の上刺身定食、カツ煮鍋定食、カキフライ定食などがあります。焼魚や煮魚は、その日の用意された数種類の物から選べるようになっています。ちょっと豪華にいきましょう。本日の上刺身定食にしました。
そこそこ品数も多いのですが、そこは刺身、早めに出来上がってきました。
大きなお刺身は8種と品数も多く、観ているとお酒が欲しくなる見栄えです。
豪華なお刺身定食をいただきました。セルフサービスになりますが、コーヒーとフルーツバーが付きます。1650円もまあまあ妥当な線でしょうか?

魚菜家小針店 二種小丼定食

相方の食べた二種小丼定食です。天丼と海鮮丼の二種で、1180円です。

|

« 新津鉄道資料館 | トップページ | 北前船の時代館 旧小澤家住宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63561143

この記事へのトラックバック一覧です: 魚菜家 小針店:

« 新津鉄道資料館 | トップページ | 北前船の時代館 旧小澤家住宅 »