« ラーチャン家 | トップページ | 高田城百万人観桜会 »

2016.04.02

旬香旬菜 和花

新潟市(旧亀田町)の「旬香旬菜 和花」です。“わばな”と読みます。
国道49号線鵜ノ子ICから亀田駅方向へ、亀田駅との少し先の左側です。
今週も週末のランチは和食を、美味しそうなお店の和花にお邪魔しました。
お店は、入ったすぐの左側にカウンター席があり、その先には、大きな鉄板があります。お高いステーキ屋さんのようです。右側にテーブル席とスイーツの配膳用スペース義あります。奥に個室なんかもありそうです。午後12時40分過ぎに着きました。個室に数組のお客さんが入っていそうな感じです。
メニューは、重箱ランチ、寿司膳、ちらし寿司、ステーキ膳、ステーキ丼ランチ、要予約の懐石重箱ランチがあり、重箱ランチは、和、花、肉、魚、にぎりがあります。スイーツも充実しています。豪華に飲物とスイーツを選べるセットも用意されています。標準的なランチの重箱ランチ(花)にしました。
仕込みがあっても手間が…、ちょっと時間がかかって出来上がってきました。

和花 重箱ランチ(花)

ネットの写真で見ていましたが、本当に重箱に入ってきました。上段の蓋を取り、下段を手前に引きだすと料理全体が見えます。八寸など海の物・山の物が含まれ、季節の物が含まれ、いろんな料理を楽しめるのが嬉しくなります。

和花 重箱ランチ(花) デザート

珈琲とデザートが付きます。和のスイーツが充実していてホッとします。
これで1800円と安くはありませんが、それ以上に楽しめました。
今回は、相方も同じものを食べました。

|

« ラーチャン家 | トップページ | 高田城百万人観桜会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63436860

この記事へのトラックバック一覧です: 旬香旬菜 和花:

« ラーチャン家 | トップページ | 高田城百万人観桜会 »