« らーめん 六綵亭 | トップページ | 福島潟の菜の花 »

2016.04.23

和風レストラン 奥次郎

奥次郎 四季彩松華堂弁当①

奥次郎 四季彩松華堂弁当②

新潟市の「和風レストラン 奥次郎」です。
国道345号線沿いの松浜地区にあります。「奥次郎さくら亭」や「海鮮家さぶ郎」など「料・理・工・房 奥次郎」の中心的なお店です。一時期ラーメンもやっていて「松浜ラーメン 奥次郎」→「丼麺屋 三郎」だった建物が「海鮮家さぶ郎」となり、いずれも同じ敷地内にあります。駐車場は、3店舗同じ敷地内ということで共同で区切りなく停められます。正午頃に着きましたが、かなりの車、満車に近い状態ですが停められました。
お店は、入口を入った左側にテーブル席があり、カウンター席もあります。右側の奥が厨房らしく、手前に小上がりがあります。大きな大きな和風レストランの雰囲気です。入口を入ったところにある用紙に名前と人数を書いて待ちます。お客さんの出入りが多く、すぐにテーブル席に案内されました。
ランチメニューは、和定食、そば・うどん、へぎそば、一品料理、こだわり丼、寿司、洋定食に大別され、とても豊富に揃っています。松浜ラーメンはありません。予定していた和定食から四季彩松華堂弁当にしました。
とてもお客さんも多く、出入りも多く、賑わっていますが、ちょっと煩いかなって感じです。そのうちに並びが出来ています。時間がかかるかと思いましたが、仕出しや割烹のようなお店ですから、早く出来上がってきました。
とても綺麗な盛り付け、目でも楽しむことが出来ます。でも食べようとすると、おかずとご飯や味噌汁が横に並ぶためなんとも食べ難いのが実状です。味的には、お肉があってもいいのですが、付け合せのフライドポテトは、和定食に合わないでしょう。っていうのが1点だけ気になりました。
でもこれで1200円+税ですからお手頃で人気があるのが判りました。

奥次郎 特製奥次郎定食

相方の食べた特製奥次郎定食です。980円+税です。これが一番人気?

|

« らーめん 六綵亭 | トップページ | 福島潟の菜の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63527330

この記事へのトラックバック一覧です: 和風レストラン 奥次郎:

« らーめん 六綵亭 | トップページ | 福島潟の菜の花 »