« 鳥海ブルーライン | トップページ | 本間家旧本邸 »

2016.05.04

海鮮丼 えびす

えびす やまかけ丼

山形県遊佐町の「海鮮丼 えびす」です。
国道7号線沿い、複合観光・防災拠点「え~こや 八福神」内にあります。
同じ建物内にある「農家レストラン 八福神」で食べようかと思いましたが、肉か魚のメイン料理1品+野菜料理中心のバイキングで1620円(税別)、ちょっとだけどうしようかなと考えてみましたが着いた時間が午後2時過ぎ、すでに営業時間が終わってました。そこで同じ建物内の「海鮮丼 えびす」にしました。お店はサービスエリアの軽食コーナーにも少し似たものです。現金前払い制で、後に食事を席まで運んできてくれるシステムになっています。
メニューは、あなご丼、三色丼、えびす丼、まぐろユッケ丼、まぐろ丼、やまかけ丼、海鮮丼があります。この中ではお手頃なやまかけ丼にしました。
ちょっと時間がかかるとのこと、覚悟していましたが時間がかかりました。
まぐろととろろのシンプルな丼ぶりで、なかなか美味しくいただけました。
結構お高いものが多い中、これで850円です。財布に優しい昼食でした。
がんばろう東北!

|

« 鳥海ブルーライン | トップページ | 本間家旧本邸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63596105

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼 えびす:

« 鳥海ブルーライン | トップページ | 本間家旧本邸 »