« 新発田駐屯地記念行事 | トップページ | 新潟コシヒカリ弁当 »

2016.05.15

ドライブイン 豊山

豊山 もつ煮定食

新発田市の「ドライブイン 豊山」です。
国道7号線沿いにあります。村上方面へ羽越本線の跨線橋手前の左側です。
いつもなら「たわらや」が多いのですが、初めて隣の「豊山」にしました。
お店は、左側奥に厨房、手前にカウンター席、中央にテーブル席、右側に小上がりがあります。ドライブインという言葉が似合う雰囲気です。午後1時20分過ぎに着きましたが、8割~9割程のお客さんの入りと賑わっています。
メニューは、定食、丼もの、中華麺、チャーハン、カレー、うどん・そば、一品料理、ドリンクで、それぞれ豊富なメニューが揃っています。麺類にしようかとも思いましたが…、ここは新発田市です。名物もつ煮定食にしました。
この手の定食はめちゃ早いです。混み合っていますが早い出来上がりです。
ひじきの煮物の小鉢も付いてきました。もつ煮は、軟らかくいい感じの味付けで美味しくいただきました。890円は、ちょっとお高いようにも感じます。
永井食堂の方が、胡麻の風味もあってちょっぴり好みのような気がします。

豊山 もつラーメン

相方の食べたもつラーメンです。780円です。

|

« 新発田駐屯地記念行事 | トップページ | 新潟コシヒカリ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63637412

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブイン 豊山:

« 新発田駐屯地記念行事 | トップページ | 新潟コシヒカリ弁当 »