« 鶴岡市立加茂水族館 | トップページ | 山居倉庫 »

2016.05.01

丸亀製麺 酒田店

丸亀製麺酒田店 釜揚げうでん(特)

山形県酒田市の「丸亀製麺 酒田店」です。
加茂水族館の見学も終わり遅めの昼食です。毎月1日は丸亀製麺がお得な日、鶴岡市内にお店がなさそうなので、移動路線上の酒田店にお邪魔しました。
国道7号線沿いにあります。秋田寄りの国道沿いのお店も切れる辺りです。
午後3時前で席は空いてますが、部活帰りの男子高校生達が並んでいます。
お店は、セルフのヴュッフェスタイル、カウンター席、大小のテーブル席などがあります。和風的なシンプルな内装です。高校生の後を徐々に進みます。
メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、かけうどんに大きく大別されています。予めトッピングを加えられたものがあり、さらにトッピングを加えることができます。天ぷらが豊富で、天丼用のライスもあります。季節メニューもあり、春のあさりうどんです。かけうどんが好きですが、今日は5月1日、毎月1日は釜揚げうどんが半額の日です。釜揚げうどんの並が290円→150円、大が390円→190円、特が490円→240円。釜揚げうでん(特)にしました。
清算して、ねぎをたっぷり小鉢に取り席へ、つゆを絡めていただきました。
ラーメン、蕎麦もいいですが、うどんもなかなか美味しくいただけました。
釜揚げうどん(特)自体は、うどんの食べ方としてそんなに好きではありませんが、半額の240円と高松の値段で楽しめました。ありがたいことです。
がんばろう東北!

|

« 鶴岡市立加茂水族館 | トップページ | 山居倉庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63586307

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 酒田店:

« 鶴岡市立加茂水族館 | トップページ | 山居倉庫 »