« 太田黄桜まつり | トップページ | 田沢湖 県民の森 »

2016.05.03

田沢湖レストハウス

田沢湖レストハウス 稲庭うどん

秋田県仙北市(旧田沢湖町)の「田沢湖レストハウス」でランチにします。
田沢湖畔白浜地区にあります。田沢湖畔で一番賑わっている場所でしょう。
カタクリ群生地や刺巻湿原ミズバショウ群生地も時期が遅く、お昼にします。実家からあまりにも近すぎて食事をするお店が、食べたいお店がありません。田沢湖観光拠点になっている田沢湖レストハウスでたべることにしました。
個人・団体の食堂やお土産物屋さんと稲庭うどんの工場が併設されてます。
お店は、テーブル席の広々したもので先にレジで食券を購入するタイプです。午後1時30分に着きました。駐車場は混んでますが、食堂は空いてます。
メニューは、きりたんぽ鍋、比内地鶏親子丼、稲庭うどん、バーベキューもできるようになっています。お手頃な線を優先させ稲庭うどんにしました。
厨房は良く見えませんが大きなお店です。全然早く出来上がってきました。
お盆に稲庭うどんとつゆ、沢庵2切のお新香と質素な仕上がりになります。
他で食べたものより平打ちの平たいもので、ややコシの強さが優しめです。
シンプルで素直にうどんを楽しめました。620円とそこそこお手頃です。
がんばろう東北!

|

« 太田黄桜まつり | トップページ | 田沢湖 県民の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63595611

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖レストハウス:

« 太田黄桜まつり | トップページ | 田沢湖 県民の森 »