« 和風とんこつ たまる屋 | トップページ | 佐渡 トビシマカンゾウ »

2016.05.28

鮨・海鮮処 姫鶴

姫鶴

新潟市の「鮨・海鮮処 姫鶴」です。
新潟市役所本庁舎、新潟大学医歯学総合病院の近くに細い路地にあります。
今日は、お魚がメインですがお肉も食べられるお店と思いお邪魔しました。
ちょっと躊躇いそうな上品過ぎる入口です。鍋茶屋通りのような感じです。
お店は、名前に鮨と名乗るお店らしくカウンターとカウンター席があり、奥に厨房があります。手前に、テーブル席1卓と小上りが2卓あります。午後12時45分頃にお邪魔しました。他に女性2人組のお客さんがいるだけです。
ランチメニューは、握りランチ、ちらしランチ、名物!謙信丼ランチ、和牛炙り景虎寿司ランチ、限定10食の新潟名物!のっぺうどんランチがあります。結構どれも美味しそうですが、名物???名物!謙信丼ランチにしました。
ある程度の時間は予定してましたが、そんな時間で出来上がってきました。

姫鶴 謙信丼ランチ

テーブル上にすだれがあり、その上に置かれましたが、吸物、野菜サラダ、温泉玉子、お浸し、甘味が添えられています。村上牛といくらと雲丹を乗せた究極の組み合わせの姫鶴名物丼!と説明がありましたが、その通りです。軟らかな村上牛が美味しいです。ボリューム的には女性向きなような気がします。
1500円です。イベントでの村上牛ステーキ丼なんかよりいいかもです。

姫鶴 ちらしランチ

相方の食べたちらしランチです。1000円です。これはお手頃です。

|

« 和風とんこつ たまる屋 | トップページ | 佐渡 トビシマカンゾウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63697294

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨・海鮮処 姫鶴:

« 和風とんこつ たまる屋 | トップページ | 佐渡 トビシマカンゾウ »