« 本間家旧本邸 | トップページ | 越後茶屋 総本店 »

2016.05.04

Spicy Market 上木戸店

新潟市の「Spicy Market 上木戸店」です。
旧国道7号線(県道3号線)沿いにあります。赤道十字路と海老ヶ瀬インターとの間、中間よりやや赤道に近い辺りにあります。赤い建物で目立ちます。
自宅に帰ってからの食事も面倒な時間になり、何か食べて帰ろうということになりましたが、あまり食べる機会のないお店で食べようとお邪魔しました。
お店は、赤の外観同様に店内もエスニックっぽい雰囲気です。個室や小上がりが中心の居酒屋風な造りです。午後8時過ぎに着きましたが、待っている人が1組、待つことにしました。10分程度待って小上がりに案内されました。
メニューは、タイ料理ってことで、お店の名前の通りスパイシーそうなものがいろいろあり、飲んで代行で帰りたくなりたくなるようなメニューです。そんな中、スパイシーな豚肉ごはんにしました。前菜に香菜(パクチーの芽)炒め(鶏肉)も注文しました。相方は、カオパッ(チャーハン)エビです。

Spicy Market 上木戸店 香菜(パクチーの芽)炒め(鶏肉)

最初に香菜(パクチーの芽)炒め(鶏肉)が出来上がってきました。唐辛子を除けて食べてくださいとのこと、唐辛子からいただきました。来たー!ご機嫌に辛いです。パクチーもいい感じの食感に炒められています。いい辛さもあります。650円+税はちょっとお高いような気もしますが…。

Spicy Market 上木戸店 カオパッ(チャーハン)エビ

次に相方のカオパッ(チャーハン)エビが出来上がってきました。取り分けてから写真を撮っていないことに気付き、取り分け後の写真になってしまいました。こちらは辛くないです。800円+税、ちょっと微妙な値段かな…。

Spicy Market 上木戸店 スパイシーな豚肉ごはん

そして、スパイシーな豚肉ごはんが出来上がってきました。辛さ調整ができ、お店お勧めの中辛あたりでお願いしましたが、期待通りのちょうどいい辛さです。こちらも800円+税、これも微妙な値段かな…。
タイの魚醤ナンプラーの香りがあり、ちょっと癖っぽく感じます。日本の魚醤にはない香りです。これは好みでしょう。リピートしたいかどうかは???

|

« 本間家旧本邸 | トップページ | 越後茶屋 総本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63600989

この記事へのトラックバック一覧です: Spicy Market 上木戸店:

« 本間家旧本邸 | トップページ | 越後茶屋 総本店 »