« ラーメン あおきや | トップページ | しばたあやめまつり »

2016.06.25

鮨和食 ながしま

ながしま 花嫁人形御膳

新発田市の「鮨和食 ながしま」です。
新発田駅西口駅前、本当に新発田駅ロータリーの先、真っ正面にあります。
新発田市での昼食、お寿司とお蕎麦が一緒に食べれそうでお邪魔しました。
駅前という立地で駐車場はないものと考え、新発田駅の整理場に入れます。
お店は、和食レストランのチェーン店かのような垢抜けした綺麗なお店です。奥行きがあって、カウンター席、テーブル席、小上がりなどの席があります。正午前に着きました。3割程度のお客さん入りと早いためか空いています。
メニューは、お寿司をメインにお蕎麦も含めて和食全般に渡り揃っています。ランチのセットからお寿司とお蕎麦が食べれる花嫁人形御膳にしました。
結構時間のかかるものと思っていましたが、早めに出来上がってきました。
お寿司屋さんらしく大きなお茶を含めたくさんの器が豪華に並んでいます。

ながしま 花嫁人形御膳 寿司アップ

新発田名物の唐寿司と手まり寿司が味わえる膳とのこと、可愛らしい形です。花嫁人形は、新発田生まれの挿絵画家“蕗谷虹児”の花嫁人形にちなんだものだそうです。新発田らしい、とても可愛らしい、お膳に仕上がっています。
充実した内容で1500円(税別)は、まあまあいい線ではないでしょうか。

ながしま 越後すし丼

相方が食べた越後すし丼です。950円(税別)です。

|

« ラーメン あおきや | トップページ | しばたあやめまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63834707

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨和食 ながしま:

« ラーメン あおきや | トップページ | しばたあやめまつり »