« 大江戸 県庁前店 | トップページ | くつろぎ処 土間屋 »

2016.06.04

とんかつ 政ちゃん

とんかつ 政ちゃん 並かつ丼と味噌汁

新潟市の「とんかつ 政ちゃん」です。
栗ノ木バイパス沿い、万国橋交差点から紫竹山方面のすぐ左側にあります。
5月26日放送の「秘密のケンミンSHOW」で新潟のタレかつ丼が紹介されました。放送された時も見ましたが、録画したものを見ていたら食べたくなりました。どうせならと取材先の「とんかつ 政ちゃん」にお邪魔しました。
お店の前の栗ノ木バイパスは、中央分離帯があるため、回り込んで入ります。午後1時過ぎに着きましたが、それほど広くない駐車場はまだ満車、隣のパチンコ店の駐車場も使えるとのことですが、中央分離帯のある栗ノ木バイパス、流れの関係で回り込まなきゃ行けません。少し待つと駐車場は空きました。
関東や関西など半数の車が県外ナンバーです。全国放送の効果は凄いです。
店内の用紙に名前と人数と書いて待ちます。約10組20人強の待ちです。
お店は、カウンター席、テーブル席、小上がり、お座敷のある広い和食屋さんらしいお店です。手前の席に案内されたため、奥の様子は詳しく判りません。10分程待ったらぞくぞくとお客さんが帰り、小上がりに案内されました。
メニューは、ミニかつ丼、3枚かつ丼、並かつ丼、特製かつ丼の4種のタレかつ丼とそれらのひれかつ丼やアメリカ産のひれかつ丼があります。四川風鶏かつ丼、テキカツ丼、和風マグロ丼、カレー、カツカレー、オムライス、やきめし、各種定食、御膳、セットメニュー、サラダやデザートなど豊富に揃っています。玉子とじかつ丼はありません。並かつ丼味噌汁にしました。
混んでいて時間がかかるかと思いましたが、普通に出来上がってきました。
黒い厚手の器に盛られてます。タレかつらしい色のかつが美味しそうです。
タレかつは、脂身の少なく軟らかいもの、醤油の甘しょっぱいさが白ごはんにとても良く合います。タレかつだけ食べると味がかなり濃いめに感じます。
とんかつ屋さんのごはんは美味しいです。タレがかかったところが特に…。
美味しいタレに浸かった食べ易いかつのかつ丼でした。途中で飽きがきます。やっぱりキャベツの千切りなんか箸休めがあった方が良いのではと思います。970円(税別)といかにもとんかつ屋さんといった感じのお高いものです。味噌汁は、ねぎとなめこが僅かに入ったとてもシンプルなものです。お替わりが出来るとはいえ170円(税別)はお高いです。とんかつヒロの倍です。

|

« 大江戸 県庁前店 | トップページ | くつろぎ処 土間屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63737002

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ 政ちゃん:

« 大江戸 県庁前店 | トップページ | くつろぎ処 土間屋 »