« 雪の舞 | トップページ | 50品目バラエティ弁当 »

2016.06.28

旭川ラーメン番外地 八重洲北口店

番外地八重洲北口店

東京都は東京駅八重洲地下の「旭川ラーメン番外地 八重洲北口店」です。
時間がないけどラーメンが食べたくて、東京ラーメンストリートは列びが多くて無理、東京駅八重洲口の地下街をうろうろしていて見つけたお店です。旭川ラーメン番外地?網走番外地は聞いたことがありますが、旭川○○○も番外地にあるのでしょうか?まあ同じ北海道だからいいかってな感じで、満席近くお客さんが入っていたので、まあ大丈夫だろうと入ってみることにしました。
店前に大きな看板のようなメニューがあり、先にレジで食券を購入します。
メニューは、味噌ラーメン、正油ラーメン、塩ラーメン、それら各味のチャーシューメン、野菜、コーンやバター、ワカメを加えたもの、冷し中華などがあります。左上に載っている味噌ラーメンを食べるべきかも知れませんが、旭川ラーメンと聞くと醤油のイメージがあります。正油ラーメンにしました。
お店は、奥に厨房、手前にテーブル席だけの小さなお店です。三吉屋やくら田に似た狭さです。午後1時前に着きましたが、ほぼ満席に近い状態で、ちょうど食べ終わったお客さんと入れ替わりで、当然のように相席で座れました。
東京駅隣接か構内のようなもので、想定通り早めに出来上がってきました。
お店の名前がちょっと格好良い白い器、醤油色のスープが美味しそうです。

番外地八重洲北口店 正油ラーメン

麺は、細麺の縮れ、北海道のラーメンらしく、硬めのゆでになっています。
スープは、醤油味がしっかりしていて好きなタイプですが、油が多めです。
トッピングは、チャーシュー、多めのメンマ、ねぎなでシンプル過ぎます。
油の多さと麺の硬さが好みと違いましたが、まあまあいい感じでいただきました。680円はちょっとお高いけど東京駅の近くじゃ仕方ないのでしょう。

|

« 雪の舞 | トップページ | 50品目バラエティ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63860833

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川ラーメン番外地 八重洲北口店:

« 雪の舞 | トップページ | 50品目バラエティ弁当 »