« ホテルランチ | トップページ | さくらんぼ狩り »

2016.06.18

和食酒場 風花

風花

新潟市の「和食酒場 風花」です。
新潟駅の駅南エリア、けやき通り沿いにあります。結構西寄りになります。
総選挙で駅南エリアに味を踏み入れていいか心配しながらお邪魔しました。
総選挙のこと良く知りませんが、駅南に目立った混雑はありませんでした。
お店は、通り正面と左側が大きな窓で道路に面しているため明るい店内です。人目も心配されますが、もともと人通りが少なく、適度な目隠しもあります。けやき通り正面右側にある入口を入ってすぐの正面は壁です。厨房でしょう。右側に折れます。そこから見える店内は窓側に配されたテーブル席のみです。最近の洋風なダイニングといった雰囲気でず。軽快なジャズが流れています。やや煩めです。午後12時40分頃に着きました。他に1組と空いてます。
メニューは、和洋の料理に拘らず日本酒を楽しもういた感じになっています。麒麟山が揃っていて、県内の地酒を集めた利き酒セットも用意されています。和牛ステーキがいち押しで、肉料理・魚料理・野菜料理とも充実しています。ランチも1000円前後を中心に肉料理、魚料理ともいいセットがあります。ちょっと奮発しなきゃいけませんが、でも予定していた風花膳にしました。
時間のかかる料理ですが、空いているためか普通に出来上がってきました。

風花 風花膳

大きなお盆にのってきました。ステーキ、刺身、焼魚、サラダ、山菜の小鉢、ご飯、味噌汁、お新香です。ステーキと焼魚が一緒に食べれるランチです。
とても充実した?し過ぎぐらいのランチでした。これでも1580円です。
今回は、レディースセットとかがないため、相方も同じものを食べました。

|

« ホテルランチ | トップページ | さくらんぼ狩り »

コメント

美味しそうなランチですね〜〜。 ボリュームもあるし。 目がクギ付けになりました。

投稿: やっさん | 2016.06.20 06:06

>やっさんさん

ありがとうございます。

最近の楽しみは、お手頃に豪華(そう)な和食ランチを食べることになりました。
良いお店があったら紹介してください!!

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2016.06.26 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63802764

この記事へのトラックバック一覧です: 和食酒場 風花:

« ホテルランチ | トップページ | さくらんぼ狩り »