« 麺屋 翔 | トップページ | 笑美寿亭 »

2016.07.06

日本のおもてなし弁当

日本のおもてなし弁当 パッケージ

日本のおもてなし弁当

新幹線での帰路は、通勤混雑の前を予定していましたが、通勤混雑の後になりました。いつも通りに楽しみにしている駅弁を食べながら帰ろうと思います。いつもの全国の駅弁が揃う駅弁屋を覗いてみます。あらら!多いときの1/3か1/4の種類の駅弁しか残っていません。食べたいものがあればと思ったのですが、それも叶わぬことでした。次にすぐ近くの東京の駅弁を売っている駅弁屋を覗いてみます。こちらも同じような状況ですが、食べたい駅弁がありました。食べたことのある駅弁ですが、美味しそうなので再び食べてみます。
新幹線に乗りいただきましょう。NRE大増の日本のおもてなし弁当です。
お品書がありますが、日本語、英語、広東語?、北京語?、韓国語で書かれてます。外国人に人気の駅弁のようです。内容は、ちらし寿司(いくら醤油漬、かにフレーク、錦糸玉子、菜の花お浸し、椎茸煮)、海老しそ衣揚げ、舞茸天ぷら、蓮根天ぷら、ピーマン素揚、青菜と油揚げの煮浸し、煮物(春雨入り巾着、南瓜、筍、いんげん、飾り人参)、赤蕪漬、小茄子漬、和菓子です。
以前食べたものと季節が違うのか?進化したのか内容がかなり違っています。お寿司中心の充実した駅弁です。小腹が空いたときにはいいボリュームです。1150円とお高め、品の良い駅弁です。ちょっと上品にいただきました。

|

« 麺屋 翔 | トップページ | 笑美寿亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63890192

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のおもてなし弁当:

« 麺屋 翔 | トップページ | 笑美寿亭 »