« 共進軒 万代店 | トップページ | らーめん ののや 米山店 »

2016.07.18

カツ丼 政家 新潟駅南店

政家新潟駅南店 並盛かつ丼

新潟市の「カツ丼 政家 新潟駅南店」です。
新潟駅南、ランドマーク的なドンキホーテ新潟駅南店の建物内にあります。
たれカツ丼が好きな家族達と玉子綴じカツ丼が食べたくて?お邪魔しました。以前、系列店の「とんかつ 政ちゃん 沼垂本店」に行きましたが、玉子綴じカツ丼はありませんでした。今回も期待せず、あればラッキーと思いつつ…。
あまり入らないドンキホーテですが、駐車場がかなり混み合っていました。
混んでいます。お店の入口に用紙があります。名前と人数を書いて待ちます。午後1時40分頃だというのに3組も前に待ち、少し待って案内されました。
靴を脱いで上がるようになっています。居酒屋だったのでしょうか。建物が出来た時から入っているように思っていましたが、カツ丼屋がだめだったら居酒屋に、とでも考えていたのでしょうか。お店の中もそのような造りで、暗くて写真が上手く撮れるか心配になる、お昼ご飯の明るさじゃない雰囲気です。
メニューは、タレかつ丼、タレかつカレー丼、味噌かつ丼、ハヤシかつ丼、かつまぶし丼、ミニうどんとそれらのセットなど豊富に揃っています。ここ政家も残念ながら玉子綴じかつ丼はありませんでした。並盛かつ丼にしました。
そこそこの規模があるお店の定番メニュー、早めに出来上がってきました。
薄いロース肉のタレかつですが、軟らかくとても食べ易く仕上がっています。若者向きのお店なんでしょうか、政ちゃんよりも味が濃いめに感じます。それでもかつ3枚で少な目のご飯にちょうど良い量です。ご飯大盛りが無料でしたが、まあ普通盛りでバランスが良く、これでいいのでしょう。味噌汁、お新香付きで800円(税別)。名前が知れてお客さんも多く、安くないです。

|

« 共進軒 万代店 | トップページ | らーめん ののや 米山店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/63957149

この記事へのトラックバック一覧です: カツ丼 政家 新潟駅南店:

« 共進軒 万代店 | トップページ | らーめん ののや 米山店 »