« 熊本ラーメン専門店 黒亭 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

2016.08.28

DINING KITCHEN gosuke

gosuke

新潟市の「DINING KITCHEN gosuke」です。
国道113号線(空港通り)沿い、吉相物見山店の斜め向かいにあります。
「中国飯店 かのや」→「麺酒処 つき亭」だった建物が使われています。
お店脇の路地を入ったお店の裏に3台分の駐車場があり、止められました。
お店は、奥に厨房、手前に厨房向きのカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。つき亭のときに改装した、落ち着いた綺麗な小規模のお店です。厨房とカウンター席の空間が目隠しされているのが、ちょっと気になります。午後2時30分に着きました。他のお客さんは常連ぽい男性3人だけです。

gosuke メニュー

メニューは、らーめん、あごだしラーメン、ちゃーしゅー麺、岩のりラーメン、スタミナらーめん、らーめん&炒飯セットがあります。夏メニューを期待していましたが、探してもなさそうです。あごだしラーメンにしました。
時間がかなり遅く空いていることもあって、早めに出来上がってきました。

gosuke あごだしラーメン

真っ白い器に、シンプルであっさりしてそうなスープ、期待しちゃいます。
麺は、やや細の縮れ、やや硬めのゆで加減ですが、普通に癖のない麺です。
スープは、醤油とあごだしの優しい魚介系、見た目どおりのあっさりです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉半個、わかめ、かいわれです。
あっさりで優しい旨味のスープを楽しめました。700円と微妙な線です。

gosuke ラーメン

相方の食べたらーめんです。更なる細麺が美味しそうでした。650円。

|

« 熊本ラーメン専門店 黒亭 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64138486

この記事へのトラックバック一覧です: DINING KITCHEN gosuke:

« 熊本ラーメン専門店 黒亭 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »