« 初代けいすけ 品川店 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

2016.08.15

なつ

なつ パッケージ

なつ

夏休みの人の移動は尋常じゃないです。ってこの前思っていましたが、お盆はさらに拍車がかかります。東京駅を歩くのは、この前にも増して大変です。
いつもの全国の駅弁を扱う「祭」を覗いてみます。いつも賑わっていますが、夏休みに入って大混雑と前回報告しましたが、お盆は異常です。店員が必死に補充していますが、追い付かないようで、商品を選べる状態ではなく、レジも長い列びになってます。今日は、地方の駅弁は諦めて東京の駅弁にします。
新幹線の改札近くにある駅弁屋も人が多く、半数以上が売り切れの状態です
新幹線ホームの駅弁屋で買うことにしました。品揃えが悪くても戻れません。こちらもかなり売り切れています。半分以上の駅弁が売り切れになってます。ほとんどが食べたことのある駅弁ですが、その中に食べたい駅弁があります。東京駅の駅弁ですがNRE大増のなつという季節限定の吹き寄せ弁当です。NRE大増の吹き寄せ弁当で後悔したことはありません。安心の駅弁です。
前にも食べていますが、品の良い、季節毎に出されるの楽しみの駅弁です。
しっかりおしながきがあります。メカジキ味噌焼、貝と昆布の和え物、木の芽生姜酢漬、玉子焼、うすい真丈串、鱧照焼、合鴨スモーク、もろこし寄せ揚、鶏肉チーズ大葉巻揚、根菜入りさつま揚、赤パプリカ揚、メロン風味大福、煮物(冬瓜 オクラ 野菜入り鶏団子 人参 蓮根 椎茸)、御飯、梅しらすです。御飯のお米は、有機認証米秋田県産あきたこまちを使用しています。
夏の味覚を楽しめる駅弁は1350円とお高いですが、納得の品質です。

|

« 初代けいすけ 品川店 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64079065

この記事へのトラックバック一覧です: なつ:

« 初代けいすけ 品川店 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »