« 中華料理 揚子江菜館 | トップページ | らーめん 麺や来味 弁天橋通店 »

2016.08.19

牛すき弁当

牛すき弁当(NRE大増) パッケージ

牛すき弁当(NRE大増)

夏休みの人の移動も激しいのは今週末までぐらいでしょう。仕事も順調に終わり帰ろうと思っていたのですが、少し遅くなりました。通勤者の帰宅時間と重なりました。単身赴任者の移動も重なる金曜日です。なんとかなるでしょう。東京駅は混雑しています。いつもの全国の駅弁を扱う「祭」を覗いてみます。今日も大混雑となっています。僅かに補充もされているかのようですが、いつもの1/3~1/4ぐらいの種類しかなく、お弁当の数よりお客さんの人数の方が多いように感じます。新幹線改札近くの駅弁屋も同じような状況、新幹線ホームの駅弁屋に期待します。新幹線の改札を通り、ホームに上がります。
あらら!これから乗ろうしている新幹線の待ちも結構長い列になっています。新幹線ホームには、同じような駅弁屋が2店、エスカレータ近くの駅弁屋には多少種類が揃っています。久々に肉系の駅弁を、牛すき弁当にしました。
新幹線に乗りいただきます。購入した駅弁は、NRE大増の駅弁でした!?
包紙には、宮城県産黒毛和牛使用と書かれています。原材料名は、白米(国産米)、牛肉煮(宮城県産黒毛和牛使用)、玉子焼、油麩煮、白滝煮、笹蒲鉾、牛蒡煮、大根漬、絹さや、人参煮など宮城県産にこだわる駅弁のようです。
油麩は仙台麩にならなかったのか?と思いながらいただきました。アルコールに笹蒲鉾っていうのは好きですが、ご飯にはもうひとつのような気もします。新潟にも美味しい牛肉があるので、次回は新潟の食材でお願いしたいです。
値段は1100円となかなかいい味を出しながらお手頃かなと思いました。

|

« 中華料理 揚子江菜館 | トップページ | らーめん 麺や来味 弁天橋通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64089264

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すき弁当:

« 中華料理 揚子江菜館 | トップページ | らーめん 麺や来味 弁天橋通店 »