« 中華そば 萌 | トップページ | 中村孝明YOKOHAMA »

2016.08.01

新潟コシヒカリ弁当

新潟コシヒカリ弁当 パッケージ

新潟コシヒカリ弁当

早朝の新幹線移動です。今回はバスでの移動で間に合う時間の新幹線です。
新幹線移動での駅弁の購入は、東口改札脇、在来線から新幹線への改札手前、新幹線ホームの3ヶ所の駅弁屋になります。改札を入らない場所、在来線の改札を入った場所、新幹線改札を入った場所になります。いつも通りに改札を入らない駅弁屋から見ていきます。写真の大きなカードで販売している駅弁の内容を紹介しています。結構種類はあるものの、食べたことのない駅弁や季節限定の駅弁もありません。新潟三新軒の新潟コシヒカリ弁当にしました。
週始めや週末の新幹線は混雑が予想され避けていましたが、仕方ありません。早速、新幹線でいただきます。入線も早く思ったほどの混雑はありません。
幕の内弁当で“新潟県産のおいしいご飯と山海の恵みを詰め込んだ具沢山のお弁当です。”との説明、新潟県産コシヒカリ米使用などが書かれています。
お品書きはなく原材料名になります。米(新潟県産)、煮物(人参、こんにゃく、魚団子、ごぼう)、豚メンチカツ、鮭、海老、赤カブ酢漬、鮭巻昆布、玉子焼、ブロッコリー、麩、小なすかす漬、筋子、小梅漬になっています。
幕の内弁当らしくいろんなおかずを楽しめた。味付けも良かったと思います。目立つものもありませんが、バランスの良い駅弁でした。1000円です。

|

« 中華そば 萌 | トップページ | 中村孝明YOKOHAMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64004356

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟コシヒカリ弁当:

« 中華そば 萌 | トップページ | 中村孝明YOKOHAMA »