« 近江牛めし | トップページ | DINING KITCHEN gosuke »

2016.08.27

熊本ラーメン専門店 黒亭

黒亭 ラーメン

新潟市の「新潟伊勢丹」で催の『秋の大九州&沖縄展』に行ってきました。
大九州展と言っても過去の出展は博多ラーメンが多かったような気がします。「熊本ラーメン専門店 黒亭」が新潟発出展とのこと、復興支援にはならないかも知れませんが、熊本ラーメンを楽しませてもらおうとお邪魔しました。
会場は6階の催事場で、午後1時50分過ぎに着きました。イートインには、10人越の列びです。席数はありますが、10分以上の待ちになりました。
出展しているお店は、熊本の「熊本ラーメン専門店 黒亭」で初出展です。
いつも通りイートイン入口のレジで食券を購入するシステムになってます。
メニューは、ラーメンとチャーシューメンのみ、珍しいぐらい判り易いです。ちょっと他にも食べたいものがあるので、シンプルにラーメンにしました。
席は、簡単なテーブル席と壁を向いたカウンター席、スタッフが案内するテーブル席に、スタッフが半券を回収し、後は待つだけってモードになります。
いや感心します。伊勢丹のイートインはいつも早めに出来上がってきます。
麺は、細めのストレート麺。博多よりも少し太めでモチモチ感が強めです。
スープは、あっさりとんこつ、熊本って感じ…、焦がしの香りが強めです。
トッピングは、チャーシュー、味玉半個、きくらげ、海苔、ねぎなどです。
焦がしねぎがトッピングされていて美しくはありませんが独特な香りです。
税込801円とかなりお高いラーメンですが、新潟で熊本が食べれました。

白熊(大)

他の食べたい物がこれです。白熊(大)。864円とちょっとお高いです。

|

« 近江牛めし | トップページ | DINING KITCHEN gosuke »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64138462

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン専門店 黒亭:

« 近江牛めし | トップページ | DINING KITCHEN gosuke »