« 酒田花火ショー | トップページ | 拉麺厨房 福麺 »

2016.08.07

丸亀製麺 新潟河渡店

Photo

新潟市の「丸亀製麺 新潟河渡店」です。
東地区の河渡マーケットシティ前の大きな道沿いにあります。向かいです。
毎月1日の釜揚げうどん半額の日にはうどんを食べようかと思っていました。今日は、TVCMが流れているタル鶏天が少し気になってお邪魔しました。
お店は、セルフのヴュッフェスタイルの和風スタイル、カウンター席、大小のテーブル席、小上がりがあります。和風のようですが、とてもシンプルな雰囲気です。午後2時前に着きました。セルフの列が少し列ぶ程度の混みです。
メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、かけうどんに大きく大別されています。予めトッピングを加えられたものがあり、さらにトッピングを加えることができます。天ぷらが豊富で、天丼用のライスもあります。季節メニューは、タル鶏天のぶっかけとざるもあります。タル鶏天がたっぷりですが、同じものをそんなにたくさん食べなくてもいいです。鶏天は、単体での提供もあります。おろし醤油うどん大(冷)(450円)+鶏天(100円)にしました。
清算してねぎをたっぷり、揚げ玉ものせて、つゆはテーブル上にあります。
おろしに添えられたすだちがを絞ると、とても爽やかな香りがしてきます。
そういう食べ物じゃないのか?うどんもつゆも冷たくないのが残念でした。
讃岐うどんも現地はお手頃ですが、550円とちょっとお高くなりました。

|

« 酒田花火ショー | トップページ | 拉麺厨房 福麺 »

コメント

かけ→出汁サーバー利用。
ぶっかけ→スタッフが出汁をかけて提供。
冷たいうどん他→テーブルのだし醤油を使用。
って感じですかね♪
丸亀製麺で検索すると食べ方を纏めたブロガーの方がいました。

公式サイトに説明があれば良いのですが、なぜか無いんですよね。

投稿: 冷やし中華(改) | 2016.08.16 14:54

>冷やし中華(改)さん

ありがとうございます。

まあ、周りのお客さんの不愉快になるようなことがなければ、好きな食べ方でいいと思いますが、丸亀製麺は判らないときにレジで聞きやすいので、あまり不便に感じたことはないです。
でも、確かに公式サイトにないのは不親切ですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2016.08.18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64036734

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 新潟河渡店:

« 酒田花火ショー | トップページ | 拉麺厨房 福麺 »