« 津軽海峡 にぐ・さがな弁当 | トップページ | 日本料理・鮨 倉久 新潟本店 »

2016.09.02

海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX

海老寿 海老塩ラーメン

新潟市の「海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX」です。
柳都大橋西詰近く、こんぴら通にあります。広東楼→春樺だった建物です。
以前に食べていますが、他のメニューも食べてみようかとお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席、右側に広い座敷があります。庶民的中華料理店のような雰囲気です。午後12時15分頃に着きました。カウンター席とテーブル席は、ほぼ満席と賑わっています。同僚と一緒で、座敷にどうぞとのこと。入ってすぐ食券販売機があります。
メニューは、海老醤油ラーメン、海老塩ラーメン、海老味噌ラーメン、海老出汁担々麺、しょうゆラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、赤担々麺、白胡麻担々麺、濃厚海老つけ麺、海老チャーシュー麺(醤油or塩)、海老味噌チャーシュー麺、肉DELUXなどがあります。ランチや冷やし中華もありますが、少し気になっているメニューがあります。その…海老塩ラーメンにしました。
結構賑わってはいますがさすが中華店。結構早めに出来上がってきました。
真っ白な器に盛られてきました。汁受け皿に模様があって目立っています。
麺は、細めの優しい縮れのものでシコシコした食感がとても心地良いです。
スープは、海老の濃い旨味と塩のあっさりな旨味が自然に調和しています。
トッピングは、厚めのチャーシュー、メンマ、小さめですが海老、味玉半個、ほうれん草、岩海苔、ねぎです。普通のラーメンとしてはかなり充実です。
そうです。以前に食べた海老醤油は、海老の濃厚な旨味と醤油の旨味が少し喧嘩しているように感じられました。塩なら醤油のような前に出る旨味が少ないのでいけるかもと思っていました。思った通り海老の濃厚な旨味に塩の旨味が添えられるような感じで喧嘩になっていません。これなら大盛りもいけそう。780円とちょっとお高いラーメンですが、充実のトッピングとサービスの小ライスもあり、まあまあいい線かと思います。他もいろいろ食べたいです。

|

« 津軽海峡 にぐ・さがな弁当 | トップページ | 日本料理・鮨 倉久 新潟本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64155654

この記事へのトラックバック一覧です: 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX:

« 津軽海峡 にぐ・さがな弁当 | トップページ | 日本料理・鮨 倉久 新潟本店 »