« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | ら麺のりダー »

2016.09.03

日本料理・鮨 倉久 新潟本店

GekkanNiigata

GekkanNiigata

新潟市の「日本料理・鮨 倉久 新潟本店」です。
新潟市の万代エリア、新潟市福祉会館前の一方通行の出口手前にあります。
Gekkan Niigata秋のランチ特集に紹介され食べたいと思っていたお店です。
お店前には2台分の駐車スペースがあります。時間も遅く停められました。
お店は、左側に厨房があり、正面には綺麗なカウンター席が奥まであります。お昼ならまだ入れますが、夜だと高級な雰囲気でちょっと入れない感じです。午後1時前なのにガラガラ…、2階にも席があるとのことで2階にしました。2階は、琉球畳の床にテーブル席、落ち着いた雰囲気の個室になっています。こちらは、会社関係らしいお客さんや家族連れなど程好く賑わっています。
メニューは、期間限定1周年感謝企画のお昼メニューの提供になっています。1枚メニューで、天婦羅、手打ち蕎麦、お弁当・御膳に大きく別れています。天婦羅は、天丼、天ぷら御膳、野菜天ぷら御膳の3種があります。手打ち蕎麦は、ざる蕎麦、天ざる蕎麦(冷)、天ぷら蕎麦(温)、冷し薬味つゆ蕎麦があります。お弁当・御膳は、ステーキ小箱膳、小箱弁当、予約のいる八千代懐石弁当、鮨天そば小箱膳があります。1周年感謝企画で消費税+αお手頃になっています。いろいろありますが、お手頃そうで予定の小箱弁当にしました。

倉久 小箱弁当

最初は、サラダからになります。

倉久 小箱弁当

次に茶碗蒸し、あんかけがのっています。

倉久 小箱弁当

倉久 小箱弁当

メインの小箱弁当です。
このような容器は、開けるときにわくわくします。

倉久 小箱弁当

最後にデザート。
有効な1800円の使い方だったような気がします。

|

« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | ら麺のりダー »

コメント

間違いないです。。非常に有意義なランチです。。 見た目も抜群に美しいですね。

投稿: やっさん | 2016.09.05 06:48

>やっさんさん

ありがとうございます。

日本料理って美しいです。
品数っていうか、皿数が多いのが嬉しいです。
茶碗蒸しがあるとあたり!って感じです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2016.09.06 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64157932

この記事へのトラックバック一覧です: 日本料理・鮨 倉久 新潟本店:

« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | ら麺のりダー »