« 麺香房 ぶしや | トップページ | らーめん 宗次 »

2016.09.29

麺や 力

力 チーズカレーみそらーめん

新潟市の「麺や 力」です。
新幹線の高架下、女池~新和町の中間辺り、泉貴があった場所にあります。
同僚と一緒の昼食です。食べたことがないという「力」にお邪魔しました。
午後1時頃に着きました。いつも混雑している駐車場も結構空いています。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、左側に小上がりのある小さめで和定食のお店でも似合いそうな綺麗なお店です。お昼時の真っ最中は列びますが、今日は半分ぐらいのお客さんの入り、小上がりの奥の卓に案内されました。
メニューが増えています。みそらーめん、チーズみそらーめん、辛みそらーめん、みそ特製の今までのみそらーめんに加え、ド生姜みそらーめん、カレーみそらーめん、チーズカレーみそらーめんとみそらーめんがさらに充実しています。みそらーめん専門店のようですが、らーめん、らーめん特製、麻婆めん、汁なし麻婆めん、塩らーめんもあります。期待していたおろしとんこつらーめんの復活はありません。ライスがらーめん類を食べると無料サービスですが、単品だと食べ放題で300円です。ライスを楽しめるようにチャーシュー飯の具や生たまごなどもあります。チーズカレーみそらーめんにしました。
待ちのお客さんが少なく、手間がかかる筈が早く出来上がってきました。
和の雰囲気の白っぽい器に、チーズともやしの白、スープの色が映えます。
麺は、平打ち太めの縮れ、適度なモチモチ感です。食べ易い好みの麺です。
スープは、合わせ味噌の濃厚さを上回る濃いカレー味、いいバランスです。
トッピングは、もやし・キャベツ・人参・きくらげの炒め物にナチュラルチーズとパルメザンチーズがかけられ焼かれています。ボリュームがあります。
いつもなら残ったスープを味噌汁代わりにライスをいただきますが、今回はライスに残ったスープをかけていただきました。カレーがライスに合います。
カレーと味噌の見事なバランスでチーズがカレーにも味噌にもいい感にマッチします。それほどボリュームがあるように見えませんでしたがかなりの満腹です。チーズカレーみそらーめんは1000円。ちょっとお高くつきました。

|

« 麺香房 ぶしや | トップページ | らーめん 宗次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64287525

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 力:

« 麺香房 ぶしや | トップページ | らーめん 宗次 »