« ランドマーク妙高高原 花子 | トップページ | 食菜 和ごころ »

2016.09.13

大積パーキングエリア(下り)

大積パーキングエリア(下り) かき揚げ天玉そば

長岡市の「大積パーキングエリア(下り)」です。
北陸道西山ICから長岡JCT方面へ、大積トンネル先を下るとあります。
昼の蕎麦が…、お腹が空きました。ちょっと食べようかとお邪魔しました。
高速パーキング軽食コーナーですからうどんやおそばをはじめ、ラーメン、定食、丼物などバラエティに富んでいます。かき揚げ天玉そばにしました。
交通系の食事施設です。うどんやおそばなどは早めに出来上がってきます。
茶色の縁で内側が白い器、つゆの醤油色やねぎの緑が食欲を掻き立てます。
おそばは、お昼と同じモチモチしたタイプです。温かいものには合います。
つゆは、醤油の味が効いた関東風。ごく普通のホッとする好きなつゆです。
トッピングは、かなりバランスの良い標準的なかき揚げ、生卵、ねぎです。
安心の美味しさです。高速道路のうどんやおそばは、かなり高級なものにしようとしているSA/PAも見受けられますが、大積PAはかけそば340円、かき揚げ天玉そば550円と昔ながらの味を昔ながら+αで楽しめました。

|

« ランドマーク妙高高原 花子 | トップページ | 食菜 和ごころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64215110

この記事へのトラックバック一覧です: 大積パーキングエリア(下り):

« ランドマーク妙高高原 花子 | トップページ | 食菜 和ごころ »