« 越後十日町 小嶋屋 新潟店 | トップページ | らーめん みずさわ 吉田店 »

2016.10.23

麺処 La Cuore

La_cuore

新潟市の「麺処 La Cuore」です。
西地区、アピタ新潟西から小針駅方面へ。西川を渡る手前左側にあります。
とても綺麗な建物でラーメン屋さんには見えません。しかし、なぜかラーメンの幟が出ています。何度か前を通って、ちょっと気になっていたお店です。
建物の左側に入口があり、そのまま右に進むと1階が「麺処 La Cuore」で、入口近く階段の先、2階が「欧風レストラン La Cuore」になっています。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席的使用の衝立がある大きなテーブル、その手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。新しく綺麗、洋食やお洒落な和食も似合いそうな落ち着いた雰囲気で、そこそこ広さのあるお店です。午後12時40分過ぎに着きましたが、半分ぐらいのお客さんの入りです。
メニューは、こってりと味噌が中心となってます。こってりは、こってり背油らーめん、こってり背油ちゃーしゅうめん、こってり背油磯のりらーめん、辛子こってり背油らーめんがあります。味噌は、味噌らーめん、味噌ちゃーしゅうめん、辛子味噌らーめんがあります。最初から麺・トッピングを大盛りにしたクオーレ・スペシャルがあり、こってりスペシャル、味噌スペシャルがあります。新発売の塩らーめんもあります。こってり背油らーめんにしました。
お客さんが少なめってこともあってか?結構早めに出来上がって来ました。

La Cuore こってり背油らーめん

白い器の表面は約束通り背脂で覆われてます。トッピングは免れています。
麺は、普通の太さの縮れ麺で普通の硬さ、かなりモチモチ感の強い麺です。
スープは、背脂たっぷりで、その下は鶏ガラの醤油味しっかりしています。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉半個、もやし、玉ねぎ等です。
しっかりこってりですが、スープ自体がもう少し醤油味が強い方が好みです。
麺も普通の太さで、トッピングにもやしと新しい分野の背脂ラーメンでした。
700円も税別ですので、かなりお高いような印象の残るラーメンでした。

La Cuore 塩らーめん

相方の食べた塩らーめんです。税別750円です。

|

« 越後十日町 小嶋屋 新潟店 | トップページ | らーめん みずさわ 吉田店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64390884

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 La Cuore:

« 越後十日町 小嶋屋 新潟店 | トップページ | らーめん みずさわ 吉田店 »