« 中華 白寿 | トップページ | 麺作 赤シャモジ 新潟東店 »

2016.10.29

村さ来 新潟本店

村さ来新潟本店 刺身定食

新潟市の「村さ来 新潟本店」です。
駅南エリア、弁天橋通沿いにあります。ドン・キホーテのちょっと先です。
和食が食べたくなり、駅南を散策中にランチの幟を見つけお邪魔しました。
お店は、古民家風の建物で、靴を下駄箱に入れ、小上がりの並ぶスペースで好きな席でご自由にと…、いった感じです。午後1時過ぎに着きました。そのエリアは、他にお客さんが2組3人と空いています。後客も2組3人でした。
メニューは、ランチ用が用意されています。日替定食、刺身定食、豚ロースの生姜焼き定食、ハンバーグ定食、アジフライ定食、鶏の唐揚げ定食、豚ヒレかつ定食、カキフライ定食、タレかつ丼、うな丼、牛丼、お子様ランチ、そば、天ぷらそば、そば小丼セット、ハンバーグカレーライスなどの他、サラダやアイスクリームなどのサイドメニューまで豊富に揃っています。日替定食は、コロッケと蓮根料理とのこと、好きな物でもないので刺身定食にしました。
混んでいないこともあるのでしょう、わりと早めに出来上がって来ました。
おしなは、お刺身、金平の小鉢、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、お新香です。ご飯は、大盛りやおかわりができますが、普通盛りです。お刺身は、4種盛りとありましたが、マグロ・ブリ・鮭・タコで切り身が大きくボリューミーです。
しっかりお刺身を楽しめる定食でした。全国チェーンの居酒屋のランチ、それでも?それだから?思った以上にしっかりした和食ランチを提供してくれています。食後のコーヒーが付いて1000円。夜のお刺身4種盛りの値段です。お手頃に和食ランチを楽しむことができました。多くのものが880円です。新潟にしては安くもありませんが、他のランチメニューも気になります。

村さ来新潟本店 タレかつ丼

相方の食べたタレかつ丼です。880円(コーヒー付き)。
実は、ボリュームがかなりあって食べ切れませんでした。

|

« 中華 白寿 | トップページ | 麺作 赤シャモジ 新潟東店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64422191

この記事へのトラックバック一覧です: 村さ来 新潟本店:

« 中華 白寿 | トップページ | 麺作 赤シャモジ 新潟東店 »