« 日本料理 和幸 | トップページ | 食堂 こばやし »

2016.10.16

ラーメン 樹よし

樹よし 生姜醤油ラーメン

新潟市の「ラーメン 樹よし」です。
県道3号線(旧国道7号線)沿いにあります。赤道との交差点から豊栄方向へ向かった先の右側で、「燕三条系うまこってりらーめん 浪漫亭」跡です。
プレオープンで、グランドオープンで食べて、3回目のお邪魔になります。
午後12時40分過ぎ頃に着きました。お店前に駐車場があるのですがいっぱいです。すぐだろうと思いましたが、10分ぐらい待って駐車できました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、その左右と手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。白い壁と深い木目調が落ち着いた雰囲気のお店です。お客さんも8割程の入りとに賑わってます。テーブル席に案内されました。
メニューは、醤油ラーメン、旨辛醤油ラーメン、濃厚味噌ラーメンでしたが、濃厚味噌ラーメンが鶏白湯味噌ラーメンが変わり、鶏白湯味噌チャーシューも提供され、他にも生姜味噌ラーメン、生姜醤油ラーメン、味噌坦々麺が加わりました。チャーシューやメンマ、半熟味付玉子などのトッピング追加や大盛りができます。新たに加わったメニューから生姜醤油ラーメンにしました。
待ちのお客さんも少なかったようで、かなり早めに出来上がってきました。
大胆な模様の一部が内側に見える白い器に澄んだスープが美味しそうです。
麺は、細めの縮れです。適度なモチモチ感もあり、食感が心地よい麺です。
スープは、醤油味のあっさりしたものですが、甘さがやや強く感じられます。生姜は、スープ全体をとても爽やかにし、甘さも少し抑えてくれています。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、カイワレ、白髪ねぎ、刻みねぎなどで、たっぷりの刻みねぎが食感を楽しまさせてくれます。
細い縮れ麺と醤油のあっさりちょっと甘めのスープも生姜で味が引き締まり、刻みねぎもあって爽やかに食べ終えられました。醤油ラーメンが590円で、50円の爽やかさで生姜醤油ラーメンが640円。今ではお手頃でしょう。

|

« 日本料理 和幸 | トップページ | 食堂 こばやし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64363650

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 樹よし:

« 日本料理 和幸 | トップページ | 食堂 こばやし »