« 茉莉花 | トップページ | ラーメン 樹よし »

2016.10.15

日本料理 和幸

和幸

新潟市の「日本料理 和幸」です。
古町エリア、西堀通沿いにあります。3番町と白山寄りのビルの1階です。
和食が食べたくなりました。品の良さそうなランチがいいかなと思います。
Gekkan Niigata秋のランチ特集に紹介され食べたいと思っていたお店です。
お店は、右側奥に厨房、手前に配膳用のスペース、中央に配膳用のスペースを向いたカウンター席、左側に座敷があります。建物の奥にも入口があり、そちらから入る座敷があります。午後1時20分過ぎに着きましたが、手前の座敷は数組のお客さんですでに満席、奥の座敷は昼間からとは思えない賑やかさです。空いているのはカウンター席のみ、でカウンター席に案内されました。
メニューは、色紙に書かれています。おすすめ!おひるのおばんざい、昼の点心、昼の上点心、他に前日までの予約が必要な懐石料理 東山や懐石料理 嵐山があります。1日10食の限定、おすすめ!おひるのおばんざいは売り切れ、昼の点心にしました。Gekkan Niigata紹介の食べたかったメニューです。
この時間、厨房は空いているようで和食では早めに出来上がって来ました。

和幸 昼の天心

松花堂弁当のような器にいろんなおかずが盛られています。何種類だろう。
和食って本当に楽しいと思わせてくれます。久々にのっぺをいただきました。好きな煮物が多かったのですが、小さくて良いので揚げ物が欲しかったです。また、食後にコーヒーか紅茶が付きますが、茶碗蒸しがあればと思います。
和食ランチでも日本料理店というカテゴリーのお店での1620円でした。

|

« 茉莉花 | トップページ | ラーメン 樹よし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64363619

この記事へのトラックバック一覧です: 日本料理 和幸:

« 茉莉花 | トップページ | ラーメン 樹よし »