« らーめん 燈 | トップページ | 麺屋 吉兆 »

2016.10.13

村上の幸まるごと弁当

村上の幸まるごと弁当 パッケージ

村上の幸まるごと弁当

今日は早朝からの新幹線移動です。駅までバス移動で間に合い助かります。
新幹線での移動で駅弁を購入しようとすると東口改札脇、在来線から新幹線への改札の手前、新幹線ホームの3ヶ所に駅弁屋があります。改札を入らないところ、在来線の改札を入ったところ、新幹線改札を入ったところになります。今回もいつも通りに改札を入らない駅弁屋から順番に見させてもらいます。
駅弁近くには販売している駅弁の内容を紹介する写真入りカードがあります。たくさんの駅弁があります。困った。困った。困った。食べたことのない駅弁が3種類もあります。食べたことのない駅弁がなくてどれをリピートしようかと悩むことはよくありますが、こんな食べたことのない駅弁で悩むことは滅多にないことです。でも、すぐに決まりました。神尾商事の村上の幸まるごと弁当にしました。駅弁を購入して新幹線ホームへ。いつもの混み具合です。
厚紙のケースには、村上牛しぐれ、塩引き鮭、岩船麩使用カツレツ、岩船産コシヒカリ100%とやや目立つように書かれ、赤カブ、ごぼう、しらたき、椎茸、にんじん、筍、きぬさやと使用食材のすべてが記載がされています。
中は、塩引き鮭と村上牛しぐれの2大村上食材の共演!って感じでしょうか。塩引き鮭は、大きな切り身で昔ながらの塩っけのあるなんか懐かしい味です。焼漬けなど新しい味で楽しませてくれる鮭ですが、昔の味もかなり絶品です。村上牛しぐれもなかなかいい味を出していますが、ちょっとしょっぱめです。単独で駅弁の主を張っていた2つの食材を、それも肉と魚、凄い駅弁です。
1180円とちょっとお高い駅弁ですが、2個の駅弁の味を楽しめました。

|

« らーめん 燈 | トップページ | 麺屋 吉兆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64344808

この記事へのトラックバック一覧です: 村上の幸まるごと弁当:

« らーめん 燈 | トップページ | 麺屋 吉兆 »