« ガスト 角館店 | トップページ | 麺者 風天 »

2016.11.27

道の駅・象潟「ねむの丘」

ねむの丘 鳥海選び丼(秋田牛ローストビーフ丼、地魚の鱈しょっつる漬丼、ハタハタ天丼)

秋田県にかほ市(旧象潟町)の道の駅・象潟「ねむの丘」です。
国道7号線にある道の駅です。道の駅には、新しいにかほ市観光拠点センターにかほっとがあります。フードコート風で利用し易いのですが、食べたいものが見つからず、昔からの建物のねむの丘に移動します。物産館、レストラン、温泉施設、宴会施設などがあり、2階のレストラン眺海でお昼にしようと思います。午後2時10分頃に着きました。まだ、お昼の営業をやっていました。他に年配の夫婦が1組だけ、静かに日本海を見ながら食事か出来そうです。
メニューは、店の規模の大きさに似合い豊富です。海鮮系にしたいのですが、さらに欲張ります。鳥海選び丼にします。基本がハタハタミニうどんで、秋田牛ローストビーフ丼、地魚の鱈しょっつる漬丼、ハタハタ天丼の3種類から好きなミニ丼を組み合わせるもので、1種類900円、2種類1200円、3種類1500円、いずれも税抜きとなっています。鳥海選び丼(秋田牛ローストビーフ丼、地魚の鱈しょっつる漬丼、ハタハタ天丼)にしました。
面倒なものを注文したかな?と思いましたが、早めに出来上がってきました
普通のお茶碗よりもひと回り大きめの器が3個と汁物代わりのうどんです。
どれもなかなかの美味。かなりなボリュームですが、サラッと入りました。
全く違う味わいのもの組み合わせは、飽きがなく食べ易いかも知れないです。税込み1620円になりましたが、値段程度は楽しめたような気がします。

ねむの丘 ミニ海鮮丼とミニうどんのセット

相方の食べたミニ海鮮丼とミニうどんのセット。税込み1274円です。

|

« ガスト 角館店 | トップページ | 麺者 風天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64576090

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・象潟「ねむの丘」:

« ガスト 角館店 | トップページ | 麺者 風天 »