« 鮭山マス男商店 桜木店 | トップページ | 麺屋 一本気 »

2016.12.04

らーめん 高野

高野 もつ味噌

新潟市(旧新津市)の「らーめん 高野」です。
信越線荻川駅前エリア、住宅地の中にあります。「台湾料理 福来聚」だったのですが、外装や駐車場はそれ以前セブンイレブンだったように見えます。
相方がもつ煮ラーメンを食べてたい!で心当たりの高野にお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、その手前には小上がりがあります。腰高以上の壁に簾、厨房とカウンター席の間の赤提灯など海の家みたいです。午後2時頃に着きました。7人の待ちですぐに小上がりに案内されました。
メニューは、もつ醤油、もつ味噌、醤油、味噌があります。追加トッピング、唐揚げ、ご飯も用意され、割安なセットもあります。もつ味噌にしました。
賑わいもあって待つのかなと思いましたが、普通に出来上がってきました。
鍋料理の鍋のような器に盛られています。表面を見てももつ鍋のようです。
麺は、やや太の縮れ。好みよりかなりモチモチ感が強めで硬めのものです。
スープは、もつ煮のスープ。味噌味が濃厚でやや太めの麺と良く絡みます。
トッピングは、もつ煮と刻みねぎのみです。もつ・キャベツ・にんにくの芽のもつ煮で、味噌味がちょうど良く、ビールなどを一緒に飲みたくなります。
味噌味が濃厚なもつ煮にちょっと苦手な元気のいい麺と入れたラーメンです。前回は気になりませんでしたが、油が多く浮いていてかなりこってりでした。味噌760円、醤油700円、もつ100円増し、ちょっとお高いような?

|

« 鮭山マス男商店 桜木店 | トップページ | 麺屋 一本気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64587961

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 高野:

« 鮭山マス男商店 桜木店 | トップページ | 麺屋 一本気 »