« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | らーめん 六綵亭 »

2016.12.07

ラーメンダイナー GOGO宝来軒

上越市の「ラーメンダイナー GOGO宝来軒」です。
山麓線沿いにあります。春日山交差点のすぐ近くで、直江津寄りになります。以前「喜多方ラーメン 大安食堂 上越店」だった建物を改装しています。
創作系のラーメン店で、食べていないものを食べようかとお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前と右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。ファミレスかのようなゆったりした広さと造りのお店です。午後12時20分頃に着きました。半分程のお客さんの入りです。
メニューは、いち押しが上越中華ソバで、醤油・塩・味噌・カライ・塩レモンの5味があり、肉増し、野菜増し、ワンタン、青ねぎ増しもあります。また、醤油には醤油おろし、塩には柚子おろし、味噌には海老おろし、カライにはゆず胡椒おろし、その味のおろしが用意されています。ボックスメンというものがあります。テイクアウトの出来る特製まぜそばで、サイズはレギュラーとダブル、ガッツリ派向けのサイコロ豚とさっぱり派向けのフレッシュチキンがあります。上段に具材、下段に麺が入っていて、具材を麺に投入し、混ぜて食べるようです。ガーリック、ワサビ、マヨネーズの無料トッピングと魚粉、海老油、味玉、温玉の有料トッピングがあり、ポテトやドリンクなどとのセットも用意されています。次につけ麺がきます。トクつけ麺魚介醤油、トクつけ麺味噌Curry、トクつけ麺担々トマトの3味があって、麺の量が小200g、並300g、大400gが同じ値段です。ひやもりの他、あつもりかあつあげが選べす。麺類も終盤は、伝統と革新の味になります。トクラーメン・トクモヤシは、醤油、味噌、Black(黒マー油)、Red(赤マー油)があり、最初の替え玉無料です。レトロな中華は、煮干中華ソバ、肉煮干中華ソバ、鶏中華ソバ、鶏辛中華ソバ、肉鶏中華ソバがあります。サイドメニューやドリンクも豊富です。上越中華ソバから塩レモンにしました。ほうとく高田店で食べて以来の塩レモンです。
空いていることもあるのでしょう!?かなり早めに出来上がってきました。

GOGO宝来軒 塩レモン(ラーメン)

GOGO宝来軒 塩レモン(レモン)

白い器に・あれ?・レモンは別皿でした。塩らしい綺麗な色のスープです。

GOGO宝来軒 塩レモン

レモンをラーメンの上に…、長時間入れて置くと苦味が出るとのことです。
麺は、太めの縮れです。細麺を期待していましたが、ちょっと違いました。
スープは、油多めの熱々です。油の下は塩味がまろやかで旨味があります。
トッピングは、炙り鶏チャーシュー、味玉半個、玉ねぎ、バジルなどです。
麺は好みとは違っていましたが、スープはとっても美味しくいただきました。油がかなり多めですがこってり感は殆んどなく、本当に最後まで熱々でした。炙り鶏チャーシューはなかなかのボリュームで、好きな玉ねぎのトッピング、細麺で食べてみたいです。ゆずの香りが好きなので、同様の柑橘系の爽やかな香りを期待しました。爽やかな酸味は加わりますが、レモンは柚子のように香りがしませんでした。税別830円とお高いのです。でも、たまには…。

|

« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | らーめん 六綵亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンダイナー GOGO宝来軒:

« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | らーめん 六綵亭 »