« お母さんの愛情弁当 新潟米膳 | トップページ | らーめん 古潭 »

2016.12.19

冬の彩

冬の彩 パッケージ

冬の彩

仕事もまあまあ順調に終わり、遅めですがバスがある間に帰えれそうです。
不便になった路線バスも東京からの帰りだけは新潟駅発で楽になりました。
東京駅の場所が変わった駅弁屋にも慣れ、今日も駅弁を食べながら帰ります。お店の中に結構お客さんが入っているのに、駅弁の残りはかなり少なめです。ひとりが2個の駅弁を購入したら、なくなりそうな人と駅弁の残りの数です。そんな中、ちょっとお高いためなんでしょう、残っている駅弁がありました。NRE大増の冬の彩という季節限定の吹き寄せ弁当です。今年も食べます。
おしながきは、アブラカレイ柚庵焼、伊予柑なますいくら添え、茄子揚げ煮、玉子焼、鶏肉香草焼串、蓮根金平、生麩煮、あんこう唐揚、クルトン揚、赤パプリカ揚、煮物(かに風味つみれ・大根・南瓜・人参・いんげん)、帆立御飯(帆立煮・グリンピース・飾り人参)、いちご風味大福と豊富に入ってます。帆立御飯のお米は、有機認証米秋田県産あきたこまち、説明書きがあります。あきたこまちもなかなか美味しいお米、安心して食べれるのが嬉しいです。
冬の味覚を楽しむ駅弁は1350円とお高くなりますが、納得の品質です。

|

« お母さんの愛情弁当 新潟米膳 | トップページ | らーめん 古潭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64675434

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の彩:

« お母さんの愛情弁当 新潟米膳 | トップページ | らーめん 古潭 »