« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 »

2017.01.02

鮨ダイニング 鳥海山

鳥海山 海鮮丼+あら汁

秋田県にかほ市(旧象潟町)の「鮨ダイニング 鳥海山」です。
国道7号線沿いにある道の駅・象潟「ねむの丘」のすぐ向かいにあります。
以前から気になっていましたが、ようなく営業時間内にお邪魔できました。
広い駐車場に平屋の建物、玄関は和風ですが、コンビニだったのでしょう。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席、右側に座敷風の小上がりがあります。コンビニ風の建物からは全然想像もできない和食の食堂って雰囲気の店内です。午後12時30分過ぎに着きました。まだ、半分ぐらいのお客さんの入りですが、徐々に混み始めてきています。
メニューは、海鮮系の丼が人気のようです。通常の海鮮丼の他、地魚による地魚丼があり、どちらもネタ2倍のDXもあります。うどんやおそば、ラーメンなどや組み合わせたセットもあります。地魚のお寿司やお刺身、単品料理も豊富です。カキフライやマグロハンバーグ、海鮮のカルパッチョやビザ、日替りのようですがカブト煮やカブト焼きの定食も豊富にあります。味噌汁なども種類があり、セットでの割り引きもあります。海鮮丼あら汁にしました。
混む前に注文できていたこともあって、少し早めに出来上がってきました。
海鮮丼とあら汁だけのなんともシンプルな、ちょっと寂しい仕上がりです。
正月中ですが新鮮な海鮮、普通に美味しくサラッといただいちゃいました。
税別1000円+300円-100円で1200円の海鮮丼+あら汁でした。税が加わりちょっとお高いような気もしますが、観光地の価格なんでしょう。
地魚丼の地魚も楽しんでみたいのですが、地魚の方が1400円なんです。

鳥海山 ミニ海鮮丼セット(そば⇒うどんに変更)

相方の食べたミニ海鮮丼セット(そば⇒うどんに変更)。税別880円です。

鳥海山 牛すじ定食

子供№2が食べた牛すじ定食です。税別980円です。

がんばろう東北!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64742701

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨ダイニング 鳥海山:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 »