« ダルマ食堂 笹口店 | トップページ | やまだラーメン 土橋店 »

2017.01.05

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店

武蔵笹口店 辛味噌麻婆麺

新潟市の「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」です。
駅南エリア、笹出線と紫鳥線の間、笹口のTSUTAYAの駐車場内にあります。
時間もなくなり、近くのちゃーしゅうや武蔵で食べようとお邪魔しました。
お店は、右側に厨房、中央に長いテーブルを使ったカウンター席、左側にテーブル席、奥に小上がりがあります。午前11時50分過ぎに着きました。まだお昼前だというのに8割を越えるほど、お客さんが多くて賑わっています。
メニューは、らーめん、ちゃーしゅうめん、からし味噌らーめん、からし味噌ちゃーしゅうめん、つけ麺、旨辛つけ麺などがあります。つけ麺類は、中盛まで無料、熱もり・冷もりから選べます。平日のランチタイムは、ちゃーしゅう飯120円のお手頃な提供もあります。冬季限定で辛味噌麻婆麺があります。からし味噌らーめんの予定を変更、冬季限定の辛味噌麻婆麺にしました。
1枚ものの辛味噌麻婆麺の貼紙があり、『定番の“味噌”×旨辛の“麻婆”×自慢の“ちゃーしゅう”』とあります。さて、どのようなものでしょうか。
混みがあるのでしょう。いつもより長い待ちの後、出来上がってきました。
クリームっぽい色の器に、期待通りの赤い表面、チャーシューもあります。
麺は、気持ち太め、好みの平打ち縮れです。麻婆ともいい感じで絡みます。
スープは、麻婆と混じり合って判り難いのですが、味噌味だけは判ります。
トッピングは、麻婆、チャーシュー、ねぎです。麻婆は、絹ごし豆腐で挽肉の他に大きなきくらげが入っています。かなりいい辛さが仕上がっています。
冬だというのに汗が出る辛さ、宣伝文句の割りに薄いチャーシューは残念でしたが、なかなか楽しめました。928円と結構お高いものになりました。
お店を出るときには20人程のお客さんの列び、結構人気があるようです。

|

« ダルマ食堂 笹口店 | トップページ | やまだラーメン 土橋店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64742876

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店:

« ダルマ食堂 笹口店 | トップページ | やまだラーメン 土橋店 »