« ラーメン 樹よし | トップページ | らーめん 幸 »

2017.01.16

中華麺 かんだ

かんだ チャーシューメン

新潟市の「中華麺 かんだ」です。
新潟国際情報大学の近くです。国道116号線から越後線を越えます。セブンイレブン交差点を右へ、サークルK交差点を左へ、左側に見えてきます。
西地区の昼食、久々にあっさりしたラーメンを食べようとお邪魔しました。
オープンして少し経った頃に1度お邪魔しましたが、それ以来になります。
午後12時30分過ぎに着きました。お店前の駐車場にラーメンの幟が立っています。車は1台だけ止まっています。お店の入口に簾が下がっています。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席だけの小さな、白木のカウンターなどとても綺麗なお店です。他にお客さんは、常連かお友達っぽい年配の女性がひとりだけでしたが、すぐに帰ってしまい貸し切り状態になっちゃいました。
メニューは、ラーメン、チャーシューメン、餃子、ラーメンと餃子(3個)、ライス、冷やし中華(夏季限定)です。チャーシューメンにしました。
空いていることもあり、すぐに作って貰え、早めに出来上がってきました。
綺麗な鳳凰の模様が入った白い器に、期待通りのあっさりしたスープです。
麺は、細い縮れ。あっさりスープに合う、どこか懐かしさを感じさせます。
スープは、醤油味のあっさり、癖がなく昔懐かしさを感じさせてくれます。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、鳴門、刻みねぎです。
あっさり癖のない、食堂なんかにありそうなラーメンですが、良く出来ています。ラーメンが500円でチャーシューメンが650円、チャーシューがそんなにたっぷりではありませんが、なんともありがたいお手頃感です。

|

« ラーメン 樹よし | トップページ | らーめん 幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64790152

この記事へのトラックバック一覧です: 中華麺 かんだ:

« ラーメン 樹よし | トップページ | らーめん 幸 »